2007年上海紀行 その1 スタイリッシュな精進料理「人道素菜」

上海1日目は1勝1敗1引き分けでした。




まずは龍華寺のそばにある「人道素菜」へ。
ここは精進料理のお店。渋い感じを予想していたら、中は趣味のいいデザイナーズホテルのよう。
料理もしゃれてて美味しい現代風精進料理のビュッフェ。

口に入れるまでわからなかった鶏の骨の部分はゴボウ。
サキイカに見えたのはきのこ。
つみれの味がする肉団子などなど・・・。
どれも満足のできる食感でしっかり美味。

その他、ざくろやバラ、じゅんさいが入った見た目に美しく、それぞれ効能のあるお酢ドリンク。卵不使用なのに、ふんわりとしたケーキなど。デザート類も豊富。

空間も味もとにかく古臭さ皆無のおしゃれ精進料理!
土日、祝日は昼も夜も148元。ランチとしてはちょっと高いけど、火鍋もあるし、とにかくメニューが豊富だし、ジャン・ポール・エヴァンかどっかにありそうな、チョコの噴水(?)まであるし、とにかく満足度大。
平日の昼は火鍋はないけど、88元とお得だそうです。


薬膳や精進料理に興味のある人はぜひどうぞ。